ワクワク・・ソワソワ・・・

 
ステーキだって



カレーライスだって


うどんだって


 普通に食べられるし




お弁当も毎日作っている。

別に何不自由なさそうに生活している感はあり、料理の面倒くさい様々な儀式= 野菜のつけ置き洗いや、ミニトマトまでひとつひとつ皮を剥く作業や、ウォーターサーバーのチョロチョロ出る蛇口にお鍋をおしつけて水を溜めて料理に使うこと・・・・・ にも慣れたかのように思われる。


 使い勝手の悪いキッチンで、電子レンジもオーブントースターもなく、2口コンロの火加減調整だって難しいし、食器棚もないから食器一つ取り出すにも大変だし、冷蔵庫はキッチンの外にある!!なんていう悪条件すべてを飲んで、私は頑張っている。

 言っても仕方ない文句は言わないで、中国語に悪戦苦闘しながらも、ここに馴染もうとしながら、たぶん楽しく暮らしている。

 ほとんどひとりで 引きこもり生活をしていながら、楽しく暮らすっていうのもなんだけど。

 私には楽しみな目標があるので、ここまで元気でこられたのだと思う。

 その大きな楽しみが目の前に迫って来た。

 中国の国慶節を祝う大型連休 10月1日~10月7日(が、一般的だが、1日~3日までが 法定休日) に、初の一時帰国が予定されている。

 ああーーーーー 嬉しーーーーい

 思えば、夫は4月初旬から、私は5月1日から、1度も帰国していないので、久しぶりの日本だ。

 夫は6日に中国に戻る。そしてこの連休の振替として、11日の土曜日は出勤というスケジュールだから気の毒な限りだが、私はしばらく日本に滞在する。

 11月の カルミナ・ブラーナ演奏会に出るため、日本に戻ったら練習に集中することになる。(かな?)

 すでに友達とのランチの約束が入り始めているので、案外、あっという間に時間が過ぎそうだけど、それもまた楽し!だ。


 逸る気持ちを抑えつつ 準備を進めている。 こちらからのスーツケースは、ほぼ空っぽで行き、帰りは日本食を中心にぎっしり詰め込まれること必至。


 早く 会いたいな~~~

 マイケル~~~~~~


 
え? おかーしゃん 帰ってくるの?





 
照れるニャー 😽

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

パック
2014年09月25日 23:13
おかえりなさーい
日本の食を満喫して下さい。
inemuri
2014年09月26日 05:55
きゃ~お帰り~~~
って・・・まだも少し先だった(笑)
マイケルのはにかみ可愛い~
でも・・・きっと忘れてるよ~
yu_mama
2014年09月26日 10:30
パックさま
はい。まだ深センにいますけどね(笑)
今から、夫と「何を食べる?」と相談しています。
やっぱり そこですよ、「食」ですよ。
yu_mama
2014年09月26日 10:33
inemuriさま
は~い ただいま~ って、まだ深センですけど(笑)

時々、娘がマイケルの写真や動画を送ってくれます。が、動画は途中で止まっちゃったり、コマ送りになったり
忘れていますかねー。 私、マイケルに怒られる夢まで見ているのに。。。マイケルが、なんでボクを置いて行っちゃったんだよーって私に文句を言っている夢です。(笑)
2014年09月26日 14:54
わぁ~久しぶりのマイケル登場~。ん~可愛いっ!!
もうすぐ日本に帰ってこれるんですね。そりゃあワクワク・・・ソワソワ・・・ですよ~距離は全然違うけど、私も帰る日が近づくと身も心も軽やかだもん。うちに帰ってソファーに座った時の居心地の良さったら「あ~やっぱりうちはいいなぁ~」って言っちゃう。うちもダンナは仕事があるから先に戻るけど、私はしばらく残って友達と会ったり馴染みのお店に行ったり・・・。その分、またこっちに戻る時のどんより感もハンパないんですけどね・・・。そこは考えずに、5月から溜めこんだストレス思いっきり発散してきてくださいね
まいこ
2014年09月26日 23:18
10月に帰国されるのですね。
楽しみでしょう。
香港に娘さんが来られなかったこと、残念でしたね。
でももうすぐマイケルちゃんにも娘さんにも息子さんにも会えると思うと元気が出ますよね。
日本の生活を楽しんで行って下さいね。(^^♪
2014年09月27日 09:14
一時帰国されるんですね~
11月までですか~?
今からやりたい事、たくさん考えておられることでしょうね~
こんなワクワク感、私 最近感じたこと無いなぁ~
これも不自由な生活を送られていたからこそですよね~
目いっぱい楽しんでくださいね~

2014年09月27日 18:16
待ち遠しい!!
あめめ
2014年09月27日 21:00
早く帰ってきてくださぁ~い!!待ってますよぉ~♪
K.S.
2014年09月27日 22:46
ごぶさたしております。一時帰国おめでとう(?)ございます。いやはや、そちらの国にはお金を積まれてもあんまり行きたくないです。。 
カルミナに向けては、結構練習する機会が多くてよかったですね。公演、楽しみにしてます。
yu_mama
2014年09月27日 23:57
Selfishさま
はい、いよいよです
やはり自分の家に帰れるっていうか、自分の国に帰れるというのは嬉しいです。これは離れた者にしかわからない感覚でしょうね。若い頃の結婚で実家を離れるのとは、まったく意味が違いますし、気持ちも違いますよね。と、Selfishさんに同意を求める私(笑)お互い、アウェイで頑張っていますものね。
日本の友達が、そのまま日本に残っちゃえ~と言っています。私はそれでもいいんですけどね。
今から、何を食べるか!?そればっかり考えています。

yu_mama
2014年09月28日 00:00
まいこさま
娘が来られなかったのは残念だったのですけど、まあ、仕方ないですものね。
ようやく一時帰国の時が来たーーーっていう喜びの舞でも踊りそうなワクワク感です。子供みたい。(笑)
何を食べようか!? 最近の夫との会話は、こればっかりです。何を食べてもおいしいと思いますけどね。楽しい滞在にしたいです。
yu_mama
2014年09月28日 00:04
たぁくんママ さま
待ちに待った一時帰国です。会社が年に1度、航空券分を出してくれるので、ルンルンと帰国致します。
私だけ残って11月の演奏会までいられるので、少しゆっくり遊べます(笑)友達とのランチの約束が少しずつ決まり始めました。
yu_mama
2014年09月28日 00:05
seizi05さま
待っててね~~~
柏の近くを飛行機で通るかも??
yu_mama
2014年09月28日 00:07
あめめさま
は~い、帰りますからね~
もう食べることで頭の中、いっぱいです。(笑)
yu_mama
2014年09月28日 00:14
K.Sさま
お久しぶりです。5月から長かったです。
お金積まれても・・・ね、私は積まれてもいないんですけどね。(笑)
今までの海外は「住めば都」ということもあったし、何よりも楽しく充実の暮らしができましたけど、ここ深センでの暮らしは、毎日何かと闘っている感覚があって、何もしていないのに疲れるのですよ。なんだかな~です。

 カルミナは、他団体の練習にも参加できるようなシステムで、妹の所属団体にも顔を出す予定でいます。中国に来る前に、一応全曲音取り練習には参加していたのでなんとかなるでしょう。練習録音もほぼ毎週 頂いているので、あのダジャレも聞けます。(笑)
 きっと聴いて楽しめると思います。よろしく
2014年09月28日 07:04
久しぶりの日本帰宅おめでとう~🎉㊗️
一緒になって喜びたい気持ちになるブログの内容です。。。
本当、よくがんばってますね~見習わなきゃ!です。
マイケル君の反応が楽しみです、きっと涙涙の再会となるんでしょうね🐾
yu_mama
2014年09月28日 11:57
ハッピーブックさま
ありがとうございま~す
いつもマイケルの居ない分、福助くんの画像に癒されていますよ。

年齢の所為なのか、今回の海外生活にはなかなか馴染めないでいます。この国だからということもあるかもしれませんが、ネガティブな気持ちになることが多く参ります。どこかで誰かに監視されているような感覚もあり、ブログに書けない部分も多く歯痒いばかりです。日本に帰って開放感に浸りたいです。
 おいしいものもいっぱい食べたい!それだけです。それもトマトやきゅうりなどの生野菜で十分なんですから安上がり(笑)

 マイケルどんな反応をするんでしょうね。それが楽しみです。
テレビで観たのですが、犬と長いこと離れていた飼い主と再会した時、犬が喜びの余りに失神するというのがありましたけど、ネコはもっとクールなんでしょうね。
 
2014年09月28日 22:08
こんばんは(o^^o)♪
10月が楽しみですね~♥ マイケル君は覚えてますよ~! チョー嬉しがるんじゃないかな??踊っちゃうかも!??
今までのブログで色々ありましたが、ブログにしないご苦労もあったと思うと、凄い努力されていると想像できます。積もり積もった話も娘さんに話してスッキリできますね♥ 帰国中のブログも楽しみです♥
yu_mama
2014年10月07日 00:21
ゆきえママさま
コメ返が、とーっても遅くなってしまいまして ごめんなさい。
日本に帰れば帰ったで忙しく、夫が滞在中はなかなか自分のことができませんでした。失礼致しました。夫が本日、中国に戻ったので、ようやくパソコンを開きました。

 マイケルは、私のこと覚えていてくれましたが、まだちょっとよそよそしいです。

 ブログに書けないようなことも色々とありますので、日本にいる間に、友達や妹に喋りまくってくる予定です。明日は、早速、妹とのランチです。楽しみ~

この記事へのトラックバック