中間報告^^

 筆まめなyu_mamaのブログが更新されていないぞ!と、ご心配くださっている方も、ひとりかふたりくらいはいらっしゃるかと・・・・。すみません。沈黙が続いちゃって・・・。


     私は、 元気に 生きてるじょ~~~




水浸しのパソコンは、、、、まだ復旧の目処がたっていない。 

 一家の主が帰国して2週間。我が家の生活(私の生活)は、大きく変わった。今までいかに「グータラ」をしていたかが思い知らされる2週間だった。
いつだったか「主婦の仕事をお金に換算すると、年収1200万」という話が出ていたが、今までの6年弱の私は年収200万にもならなかっただろうと思う。そして、この2週間は年収1200万でも不足なんじゃないの?というほどに働く主婦になっている。(アハハ 普通の主婦ならそれくらいやってるんだろうけど。)

 海外生活をひとりで楽しんできた(?^^)一家の主は、通勤ラッシュにもまれながら日本の厳しい現実を味わっているようだ。んでもって、それを支える内助の功 ← 私だってば。 朝から、体と心にやさしい和食を準備し、お弁当とお茶まで用意して笑顔で一家の主を送り出している。

 その後の時間は、グータラ主婦に戻ってもいいような自由時間ながら、私はなかなかそうもいかない。
なにしろ、一家の主が海外から送り出した荷物が

                33個   


 普通は単身だと航空便荷物だけで済んでしまう。ところが、航空便で届いた荷物はたったの2個。ということは、これから届くはずの船便荷物は  33-2= 31 個  

 帰任辞令が出てから1カ月での帰国。送別会やら仕事の引き継ぎやらゴルフ(?)がスケジュールを埋め尽くし、荷物の整理をする時間もないまま、ぜーんぶ引っ越し業者任せで荷造りしたからこんなことになる!
だから、直前に私が行くと申し出たのにーーー ブツブツ ブツブツ そんな申し出は軽く却下されてしまい、仕方なく私は受け入れ準備のために我が家の片付けに専念して過ごした。その私の努力は、、、、焼け石に水。なにしろ、荷物は5,6個だろうと予想していたのだから、はるかに上回る数字にめまいがするわ。

 帰国後、すぐに出社せねばならず休む暇もなかった。出れば出たで、仕事は忙しいし飲み会には誘われるしで帰りの遅い日が続いている。まあ、これが日本の働くお父さんの典型だとは思うけど。

 そんなこんなで、私は落ち着かない生活をしている。壊れたパソコンは、一家の主によってハードが抜き取られ、他のパソコンを利用してデータが生きているかどうかの試行をされているが、やはりダメなものはダメそう。必要なツールが船便に入っているそうで、それが到着するまでは修理にも出せない。ひょっとすると自分で直そうと思っているのかもしれない。

 そんなわけで、私は相変わらず家の中の片付けに追われている。追われながらも、しっかりと合唱団やら飲み会には参加しているから大丈夫。 (*^^)v 何が大丈夫なんだか。。。

 昨日、夫が家でプライベートに使うパソコンを買った。
「しばらくは、これ使っていいよ」
と私に差し出してくれた。
これが、かなりgood~~~ 
軽くてコンパクトで持ち運びに便利。色がまたいい。「ピアノブラック」と言って、艶のある黒のbodyだ。

 昨日の夜に開通し、ようやく子供に遠慮しながら借りなくても(遠慮してたか?)、いつでも使えるようになった。リビングでもどこでも持ち運んで手軽に使える。コーヒー片手に、モーツアルトを聴きながらのパソコンライフ。いいんじゃな~い。

 おっと、コーヒーこぼしたら大変。今度こそ、間違いなく殺される!



 ブログ更新がないために、ご心配の声がちらほらと寄せられてうれしく思っています。近々、船便が到着する予定なので、また忙しくなり更新も途絶えると思いますので、一応「中間報告」とさせていただきました。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月26日 10:29
大変そうだけど、なんか文が生き生きしてると感じるのは私だけ?
私も年収換算したら指数本の主婦だけど長~~い目で見てほしいの。(って誰に訴えてるのか?)壊れても壊れてもすぐに新しいパソコンが差し出されていいですね。ピアノブラックで華麗な鍵盤捌きのごとく綴られるブログがまた読めるのうれしいもの。くれぐれもアンダンテに日々お過ごしくださいと書こうとしたけど、生活も変わってブログ名通りにはなかなかいきそうもありませんがそれも又よしですね♪
2008年05月26日 10:54
大変そうだけど、なんか文が生き生きしてると感じるのはuraraさん&私だけ?(●^o^●)私も年収換算したら指数本(あるかしらん)の主婦だけど長~~い目で見てほしいの。(って沼津の方向に訴えてます!)
ここまでuraraさんのをコピペ(#^.^#)
お元気そうで何よりです!いろいろ大変でしょうけど、甘やかすことなく(誰を?笑)ビシビシと叱咤激励の毎日をお過ごしくださ~~い。
31個の荷ほどき、くれぐれも頑張り過ぎないように、年収200万。。。イヤ150万主婦くらいで充分さぁ~~~~~(^_^)/~
2008年05月26日 11:06
いえいえ上の↑お二人だけじゃありませんて..
何気に生き生きしてる文体は正に内助の功的主婦の幸せか...
あはは、まぁ、今はまだ懐かしい「妻」という仕事を楽しんでくださいませ。そのうち外に出て働きたい虫がウズウズするやも知れませぬ。
2008年05月26日 13:19
きっと、忙しいんだろうなぁって思ってました。でも、パソコン、良かったね。かっこいい色の名前だし。
2008年05月26日 13:45
は~い、心配まではいかずとも
更新、気になってお待ちしておりましたぁ♪
お忙しいのだろうな~と 催促もせず、
おとなしく待っておりました。

私も朝から体と心に優しい和食、食べてみたいもんです。

夫様は、お忙しそうなので、
いっそ、その「ピアノブラック」
yu_mamaさん用に頂いてしまってはいかがかと…。
2008年05月26日 16:36
そろそろ、皆で、岩戸の前で踊りっこをしなければならんと
密かに思っとりました
ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャ 

戸が半分開いたところで、皆で全開突入とまいりましょう。

「ピアノブラック」
おててを洗わないと、指のあとが付きそうですね。(-_-)ゞ゛ウーム
ピアノの鍵盤のように、また、なめらかに楽しくおねがいします。
yu_mama
2008年05月26日 17:14
yu_mama
2008年05月26日 17:22
☆uraraさま☆
おや~。相当お暇な主婦をなさってますの~?(*^_^*)一番乗りでございますもの。待っててくださいましたかしらん(^-^)VISTAで慣れないんですけど、イキイキしておりまして?久々にしっかりと主婦をやってる感じがあります。そのうちに飽きるだろうと思っていますが、今は結構新鮮に感じてるノー天気でございます。しかし、豪邸ならいざしらず、こんなちっぽけな部屋にどうやったら31個の荷物が入るのでしょう。怖いです。

✪patyokoさま✪
同じコメントが続くので、目の錯覚か記憶障害か?と思っちゃいました。主婦の仕事って子供が小さいころなんて24時間勤務で交代なし仮眠のみ!っていう具合でしょ。1200万もらっても割り合わないですよ。だから、私たちは堂々としていればいいわけですよねー。
それにしても、荷物が届いたら・・・・私たちは呼吸もできなくなるかもしれませんわ。どうやったら31個も入るの?今から不安ですわ。
✪← このマークって、ちゃんと出てるのかしら~?
yu_mama
2008年05月26日 17:26
✪あしあとさま✪
糟糠の妻?子供たちが精神的に自立しているし、私が誰かのために何かをするという場がめっきりなくなっていましたからね。ちょっと新鮮です。でもすぐに飽きると思います。(笑)歌の活動やピアノも、やり始める予定になっていますので、さっさと荷物を片づけて落ち着きたいですわー。

✪キョンさま✪
このピアノブラック、おしゃれですよー。ピアノ拭きが本当についてくるんです。指紋が残らないように、丁寧に拭いて磨いております。これ、私には似合うと思います。名前書いておこうかしら。(*^^)v
yu_mama
2008年05月26日 17:35
✪風民さま✪
そっと見守っていただきまして、ありがとうございましたー。^^
2週間経って、少しは慣れてきたところですけど、パソコンにゆっくり向かう時間がなかなかとれませんね。朝食は、玄米と胚芽米を混ぜたごはんに、味噌汁、簡単な煮物やらお漬け物程度の質素な食卓を、「こころとからだにやさしい」という表現でごまかしているだけでーす。(*^^)v
パソコンは、ゆるゆる~っと自分のものにしちゃおうかな~なんて思ってます。アハハ。名前書いておいて。

✪カラスさま✪
半開きの岩戸から、カーカーとうるさくって目が覚めましたわ。踊りの地響きも。。。カラスさま好みの河童色、もとい、グリーンのパソコンもなかなかでしたが、ピアノブラックもなかなかいいですよ。指紋を拭うやわらか~い布までついてます。表面にキラキラってデコレーションしたら怒られるだろうなー。
2008年05月26日 20:35
ピアノブラック? くやしい!あの艶がーー 欲しい!
ぽめ
2008年05月26日 20:46
なぁんだ~  生きていたかぁ? と軽口を叩いておこう(笑
まぁまぁ・・・ゆっくりp(^^)qファイト
でもって、海外からの荷物はまともに届くのかなぁ?
日本から海外に送る場合は、無くなることを覚悟の上で送るようですが(^^;
向こうは税関の人達が抜き取るのよね。 あと配達の方々も。
2008年05月26日 21:36
今年2月・・。  ロンドンの海外勤務から帰国して来た娘親子。

帰国の話が決まって以来、引越しの準備は、ほとんど、娘の仕事だった様で・・・。

帰国後の色々な手続き、連絡、諸々・・・。

最近、やっと、落ち着いた様子ですが、娘は、すっかり、「痩せ衰えて」、しまいました。

旦那は・・・。  「仕事メイン」・・・ですから、「家庭内」・・の事は、娘に一任・・。

本当に、「海外移転」・・は、大変な、イベントですねえ。

どうか、体を、壊さない様に、・・、適当に「手抜き」、しながら、頑張って下さい!! 
2008年05月26日 21:58
お元気そうで、よかった~!! お疲れさまですm(__)m
まだまだ、やること沢山ありそうですね。今はまだお互いに久しぶりでもの珍しく?て、気を張ってると思うんですよ。
張り切りすぎて寝込まないようにしてくださいね。
私の経験では、元の軌道に乗るまで一年やそこらは費やしたような気がします。いや、新たな軌道を敷設したのだったのかも・・・ね。
kaako
2008年05月26日 22:13
あちゃっ~遅くなりやした!
ちょっとで遅れたら コメント欄は この騒ぎですものね。yu_mamaさんが ブログを書かないなんて 天変地異と同列だものね。
よかった よかった 変わらず エネルギッシュでパワフルなあなたが戻ってきて~♪
しかし 引越し 片付け お疲れ様~特別一時金を要求してください!

2008年05月26日 22:39
yu_mamaさん♪
ご苦労様。でもなぜか文面から幸せオーラを感じます。
主婦を楽しんでるかのよう~。
妻を楽しんでるかよう~。に見えるには私だけかな?
幸せってこんな事なんじゃないかしら?いいぞ、がんばれ。♪
yu_mama
2008年05月26日 22:56
✪seizi05さま✪
いいでしょーーー(*^^)v す~んごくカッコイイのよ~ん。

✪ぽめさま✪
葬儀の準備が無駄になってしまって、ごめんなさ~い。生きていたんですよ。パソコンは死んでるけど。ソウルに住んでいた時、日本からビデオテープを送ってもらうと、税関で見て楽しんでるっていう話やら、おせんべいを食べてたなんていう話を聞きました。私は・・・なくなっても気がつかなかっただけかもなあ。(いまさら・・・今頃・・・^^)
yu_mama
2008年05月26日 23:05
✪師匠✪
娘さんたちは、すっかり日本の生活に落ち着かれましたか?お孫ちゃんとしょっちゅう会えるようになって良かったですねえ。
海外引っ越し荷物は最終的には業者がパッキングしてくれますけど、税関書類を作成するのが面倒ですね。子育てをしながらでは、きっと大変だったことと思います。今はかなり簡素化されていますが、その昔はボールペンの本数と単価まで細かく記入しましたから・・・。大変でした。
さて、船便31個の段ボール、この家に入るでしょうか。(入らないことは、最初からわかっとる)

yu_mama
2008年05月26日 23:05
✪レイコさま✪
落ち着くまで、まだまだですねえ。さすがはレイコ先輩!そう、今のところ物珍しい存在です。そのうちに飽きるでしょうけど。(^-^)夫は日本での生活の感覚を取り戻すのが大変でしょうね。そして家族に(妻に)連絡をするという基本的なところが、すっかり抜け落ちていますからね。夜9時ごろになって、「あ、今日は歓迎会だからごはんいらない」って、そんなの前々から決まっていたでしょうに!飲み始めてから思い出すらしいです。まあ、思い出すだけよしとしましょうか。^^
yu_mama
2008年05月26日 23:15
✪kaakoさま✪
いやいや、遅くなんてないですよ~。みなさんが早くって、びっくりです。kaakoさんも新築した時には、お引越しが大変でしたでしょ?それから比べたら、一人分ですから・・・・って、それが多過ぎなんですけど~。(;一_一)ブログを更新しないとメールがまったく入ってこないし、寂しいものです。そして書けば、こうやってワーイって集まってくださるのが、うれしいですね~。だから、ブログはやめられないんですわ。(*^^)v

✪ソナチネさま✪
はーい。幸せオーラが出てますか?そりゃ良かったです。専業主婦って、海外生活をしている時に経験がありますが、それ以外は、なんだらかんだら仕事をしていたんです。(毎日じゃあないんだけど)思えば、海外でもピアノを教えていたから厳密には専業主婦ではなかったです。そんなわけで、主婦を楽しんでます。一家の主が帰ってきて、私は世帯主ではなくなりました。肩の荷がおりた安堵感もありますわ。
2008年05月27日 00:13
お久しぶりです。
やはり、旦那さまが帰国されて、何だかブログ記事も艶やかに感じます。
まさに艶やかなピアノブラックのパソコンも、帰国されなければその手に入らなかった訳で。
私のブログでも、夫婦で過ごせるのが羨ましいと、以前コメントをくれてました(忘れたとは言わせない。。。)
やはり、yu-mamaさん、嬉し忙しでしょうが!
良かったな~~~。
今までとは違ったブログ記事を楽しみにしていますね^0^/
yu_mama
2008年05月27日 18:52
✪マイルドさま✪
お久しぶり^^
ピアノブラック、ちょっと素敵ですよ~。今ってツヤツヤが流行しているのかしら?新しいプリンタは白ですがピカピカしています。
まだまだ家の中がごちゃごちゃで落ち着きませんし、主も日本の生活になじんでいないようです。ほとんど毎晩飲んで帰ってくるので、夫婦でいっしょにいるんだかどうだか、あまり実感はないです。だけど、肩の荷が下りた感じはあります。やはり一人でなんでもやってきた6年弱。災害や子供に何かがあったらどうしよう!なんていうことを考えて、知らず知らずに重い荷物を抱えていたのを下ろすことができたように思います。
ブログ・・・うーん、今までと違ったものになりますかどうか。(*^_^*)
くにゃんた
2008年05月27日 21:56
どうも御無沙汰してます~。&ご主人さま無事帰国
おめでとうございます。PCまだ直らないんだなぁ・・。
と思ってたんですが、代りにいいのが来たんですね^^。
荷物の片付け大変だと思いますが、腰とか脚に気をつけて
くださいね~。
2008年05月28日 08:52
おはようさんデス♪
まずは、コーヒ-をこぼさないでね(^_^;)
ピアノブラッグゥ~(←しゃれのつもり(^_^;))
今、流行っているんですよねッ~テレビなんかにも!!
さすが、セレブは違いますね。ウラヤマシィ~♪
我が家なら、33個もどこに入れるねん!って感じですけれど、
mamaさんところには、入れるところがあるなんて素晴らしい!
でも、一日1個ペースでやっても1ヶ月以上かかるなんて…
お手間賃頂いた方が良さそうです。。。
頑張って下さい。

2008年05月28日 14:40
 こんにちは
>しっかりと合唱団やら飲み会には参加しているから大丈夫・・・
 :そうですか~ 「便りがないのは元気な証拠」と昔から云いますが、そんなことだろうと思っていましたよ~(笑)
>お弁当とお茶まで用意して笑顔で一家の主を送り出している・・・
 :さすが主婦の鑑、ニッポン女性!
>「ピアノブラック」と言って・・・
 :私「ピアノブラック」はわからないのですが、ヨースルに漆の黒ですね!やはり家族一緒に生活するのが一番です!
yu_mama
2008年05月28日 23:07
✪くにゃんたさま✪
無事に帰国はいいですけど、今日、船便が届きましてね。昨日の夜から、ひとりで家具をどけてスペースを確保したり、へろへろ。夫ですか?飲み会とかで、昨日は「早めに帰ってね」と頼んであったのに、午前様でした。もちろんなんの戦力にもなりませんで。今日も、片づけ途中で飲み会に出かけました。会社休んでも飲み会は休まない。たいした根性です。私は、足にテーピング~~してがんばっとります。

✪薫るちゃん✪
リビングの余分な椅子を息子の部屋に入れてもらって、ラグも避難しています。ピクニックのシートを敷いて、そこに荷物を積んでもらって・・・。それにしても、ゴミまで船に乗ってはるばるやってきましたのよ。日本はゴミを捨てるにもお金がかかるっていうのにねえ。
ピアノブラック、きれいですよ~。それに軽くて持ち運びが簡単です。ホント、ぐ~~~ですねん。(*^^)v
yu_mama
2008年05月28日 23:11
✪時さま✪
忙しくなっても、自分のやってきたことは続けませんとね。精神的な自立はしていないといけないと思ってます。(*^_^*)アハハ、合唱団の人たちと飲むのが楽しいっていうことなんですけど~。
今日、船便が届きましたので、しばらくは片づけに追われて落ち着きませんねー。
この漆黒のパソコン、エナメルのように輝いてツヤツヤなんです。
2008年05月31日 20:39
こそこそっ!楽しいブログ更新を首を長くしてお待ちしていま~~す
2008年05月31日 21:33
ユーママさん
こんばんは
懐かしい?!メンバーが揃ってのコメントですね。
こっちまで嬉しくなりました。
足にテーピングだって? 根を詰めてやりすぎぬようにね。
先は長いんだから。
ネフェルタリ
2008年06月01日 11:27
安心しました。時々覗きに来ます。本日はコレのみ。(^^)/~~~
yu_mama
2008年06月03日 14:26
✪cochomieさま✪
お返事遅くなりましたーーー
段ボールと格闘していて、ついついパソコンを開かない日々でした。やっと家の中から段ボールが消えました。(*^^)v

✪有縁千里さま✪
お返事遅くなりました。
久々にたくさんの方が声をかけてくださいました。懐かしいお名前もありますね~。(*^_^*)
重いものを持つ時は、テーピングが必要な足です。さぞや華奢な足かと思われるでしょうが、大木のような足でも「やわ」なんですわ。とほほ

✪ネフェルタリさま✪
元気ですか~。元気ですよ~。ダーーー!って感じです。
もう当分、引っ越しはいいや!っていうところです。

この記事へのトラックバック