妄想家族

画像



 「おはよう~」
 「おはよう」「おはよう」「おはよう」

 「あなた~ お湯を沸かしているから、コーヒー豆お願いね」
 「おお。」ガリガリガリガリ・・・

 「うさちゃ~ん、オーブンの様子見て~?チーズ溶けてるかしら?」
 「はーい。ママ」

 「ワンく~ん。お皿を運んでセッティングしてちょうだい」
 「ほい」

 「さあ、お食事にしましょう。」
 「うまそうだ。いただきます」
 「いっただっきま~~す」

わいのわいの

それ取って、これどう?
芋系ばっかりだなあ。
まあ、休日の朝だもの手抜き手抜き。(って、いつも手抜きか)

それでもみんなで揃えば、なんだかおいしく感じるし。

ほらほら、トロピカルマンゴージュースだってあるでしょ。
いちごにはヨーグルトもイチゴ味を添えてきれいにしてみたの。

そうそう、この前いただいたローズヒップ&ハイビスカスティーもあるわ。





休日のブランチに、ひとりで妄想を抱きながら食卓に向かう。

こんなホームドラマみたいな家庭ってある?

現実にはまったく違う。

そんなわけで妄想に走る。理想の家族と会話まで始まってしまう。

休日の朝、ひとり芝居。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

有縁千里
2008年03月20日 13:24
ユーママさん こんちはー

一見、ホテルのビュッフェみたいやねえ。
美味しそうですなあ。
今朝といっても10時頃、うちの朝食ははホットケーキを私めが焼きました。
2008年03月20日 14:42
こんにちは~。yu_mamaさん、妄想っておっしゃっていても、みなさんがそれぞれにでも、最終的には画像みたいな種類の多き朝食にありつけるのでしょ?そのこと自体だけでも凄く幸せなんだと思うなぁ~。(笑)作った人の心理を理解してないコメントで、食べる方のサイドからのコメントなんだけど~。(笑)
サツマイモ、健康な食べ物の王者、大昔の3時のさとしのおやつでした。妄想家族かもしれないけど、誰かさんのおかげで健康家族であります。
yu_mama
2008年03月20日 18:45
☆有縁千里さま☆
見た目だけはビュッフェ式にしてみましたけど・・・^^
有縁千里さんは、お優しいご主人ですね。ホットケーキを作って、シャベリンスカヤさまとブランチですか。おしゃれ~。(^^♪

☆さとし君☆
最終的には、私の作ったものを各自が別々の時間に起きてきて、お皿にとって自室に持っていって食べているようです。なんだかねえ。食べる側は、目覚めれば食事が並んでいるのですからありがたいでしょうけど。どうなの?家族って何さ?って思ってしまいますわ。
さつまいも、私も子供の頃から食べていましたが、お昼の代用だったような気がします。アハハ戦中派じゃあございませんことよ。
2008年03月20日 20:56
こんばんは(*^_^*)
食卓のセッティングの天才のyu_mamaさん。
センスの良さには脱帽するばかりです。
とっても素敵です。
妄想も楽しですね。
夢のような家族の会話はみんなが気を使い合ってなりたつのかもしれませんね。
大人になって、それぞれのペースで生活出来る家庭は居心地がいいことでしょう。
家族にとっては理想的なのではないでしょうかね。
洋梨トトロ
2008年03月20日 21:44
起きたー。おはよう。
 ごはん できてるよ。
 ちょうど よかった。
 一緒に 食べよう。
 「ちりとてちん」が始まるよ。

 毎朝のモノローグ。もといダイアローグ。
 話しているのは、おいらだよ。
         お初に  洋梨トトロ       
2008年03月20日 21:58
ねぇ~ねぇ~yu蜂さま(誰かがこう呼んでたぁ~(#^.^#)これってサービスし過ぎぃ~~起きてこないなら用意しなくってもいいのにぃ(-_-;)な~~~んて優しい出来すぎママなのぉ~(-_-;)
ウチのグ~タラ娘なんぞ起きないと用意してくれないから~って、とりあえず起きてきて、食べて、またすぐ寝てるわ~(これが良いかどうかは何とも言えませんが。。タラリ)自室に運ぶなんて芸当はあの娘の頭の中には無いわね(-_-;)やっぱ、yu_mama家はお子の雰囲気も違うのね。。。
それにしても素敵なレース(こっちに目がいった 笑)こんなセッティングがされていたら、私、毎日楽しみで起きるのになぁ~~~~ぜひぜひ宅へいらしてぇ~~~~m(__)m
2008年03月20日 22:21
こんばんは
すご~い!!豪華に並んだブランチ(^_-)-☆
食べに行きたいなぁ~!!
2008年03月20日 22:42
ステキ、ステキ!こんな風なテーブルならお喋りもはずみそう・・なのにこれは妄想なのですね・・(T_T)50代ブログの皆様は皆お一人かお二人の食卓が多いようですもんね。うちも孤食・・。気まずい3人の食卓より一人の方がずっといいのだけどね・・
yu_mama
2008年03月20日 22:52
☆アーシアさま☆
セッティング、時間があるときだけなんですけどね。^_^;
ちょこっとおしゃれにするだけで、気分が変わります。ひとりの食事は淋しいですからね。少しでも気取らないと、もっとミジメになります。
子供が大きくなれば、それぞれの時間の使い方があるのでしょうかしら。見たいテレビを我慢せず、それぞれの部屋で食事をするって、、、私にはどうも納得いかないところもあるのですが、そういう家庭を作ったのも自分ですから私の責任だと諦めています。そのうち、みんな出て行くのだし。
ひとりも楽し\(^o^)/です。

☆洋梨トトロさま☆
ようこそいらっしゃいました。
毎朝、ご自分で支度をなさっているのですね。で、誰に話しかけているのでしょう。(^^♪話しかける相手がいることは幸せなことです。どんなお食事なのかな~~。
コメント、ありがとうございました。
yu_mama
2008年03月20日 22:56
☆patyokoさま☆
なるほどねえ。サービスしすぎねえ。確かにそうですね。洗濯してあげて、掃除もしてあげて、洗濯物をたたんであげて・・・その上、食事の支度もしてあげているんですものねえ。いい年した子達に。やりすぎかもしれません。うん。考え直そう。
このレースすてきでしょ。若い方からのプレゼントです。

☆blog日和さま☆
見た目だけですってば。さつまいもとじゃがいも。芋でまとめてみましたわ。
こんなんでよろしければ、いつでもいらっしゃ~~~い。\(^o^)/
yu_mama
2008年03月20日 23:00
☆リサさま☆
どこの家でも似たようなものがあるでしょうか。夕食には3人が揃いますが、ひとことも会話がありませんでね。私が何かを話しかけても、無言の返事だったりするとがっくり。おいしいとかマズイとか、そういうことも言わずに黙々と食べて、終わると片付けだけはしてくれますが、さっさと部屋に入ってしまう子達。そんなものですかねえ。ま、そういう家庭を作った私がいけないんだろうな~って思いますけど。
2008年03月20日 23:46
もっと年とったら近所の友人たちとブランチ交流するのが夢なの。
それも日常的に。
yu_mamaさんちと近所だったらいいのになあ~♪
でも、年とると早起きでブランチまで待てないかもねえ。
じゃあ週に一度だけにしたらいいかしら?
と、かなり本気に願ってるの。
ぽめ
2008年03月21日 06:26
うーーん、どうなんだろうねぇ。
食べる時間は別々でも、自宅では共通の食卓で食べるのが当たり前と思っているけど・・・。
yu_mamaさんのような家庭もあるんだねぇ。
私には摩訶不思議な世界ですわ。
今からでも遅くないでしょ?食事は何時から何時の間に「ここ」で食べる!
そんなルールを作って提案してみたら?
いずれ住処は別々になっても、家族に変わりはないのだし・・・と(^^;
2008年03月21日 11:34
 わ~、ホテルのビュッフェみたいねぇ。お洒落だ~。1人なのに?すごいなぁ。
 我が家は、ドッテンバッタン!!!わいのわいので ご飯と味噌汁と納豆おしんこ…(^_^;) 私だけ柚子ジャムの食パン、口に放り込んで…わいのわいの。
 そんなお洒落な妄想朝食風景…私もあこがれます~。
 
2008年03月21日 16:16
我が家、全員集合すれば7人なんだけど、諸々のジジョウってやつで揃わなくなった。でもたまたま昨日の昼に珍しく全員集合して喜んだのが義母さま、ところが息子たちは無言で黙々と食べ、聞かれたことにウザい顔で「はい」とか「知らない」とか応えるだけ、流石のおババさまもこれには嘆いてました。でもね~私は黙っていられても全然平気、子供達の気持は分かってるもの。久々に顔を合わせたのに質問攻めする方が間違ってるわ..とか思って。あれ?コメントの方向性が違った!^^; ブランチなんて我が家には無理だわ。三食は年中定刻に決めてあるし、私的にもそうして貰わないと困るし。でもこれには憧れますわ。ブランチは無いけど「おやつ」なら午前と午後の二回、しっかりありますわよ。そうしなきゃ持たないものね。ふふふ
yu_mama
2008年03月21日 19:46
☆uraraさま☆
わ~素晴らしい将来の設計図ができていますのね。ねえねえ、東京に引っ越すご予定ございませんの?無理か~。家を新築していらっしゃるんですものねえ。ブランチでもランチでもいいですけど、ご近所さんと親しくするというのはいいですね。何かと年を取ったら遠くの親戚より近くの他人が頼りっていうこともありますからね。私も、そういう仲間を作っておきまひょ。

☆ぽめさま☆
いえいえ、いつも自室で食べているっていうわけでもないんですけどね。昨日はふたりとも別々の時間に起きてきて、自室に運んで食べていましたわ。子供が小さい頃には、テレビもつけずに食事を家族で囲んだものですが、日本に帰ってきてしばらくは私の実家に住んでいましたの。我が父が食事中にテレビをつけてますんでね。(この父、私の子供の頃にテレビ禁止と言ったクセに自分はテレビ大好きですのよ)日本には楽しい番組がた~くさんあって、免疫のない子達ですからね。もう釘付け。そのままずるずる~です。
今、また考え直す時期かもしれないですね。
yu_mama
2008年03月21日 19:52
☆キョンさま☆
私はキョンさんのところの半分くらいの賑やかさが欲しいです。(^^♪わいのわいので食事ができるのって幸せなことなんですよ。お兄ちゃんも、その賑やかさを懐かしんでいるかもね。柚子ジャム、おいしそうですねえ。手作りかしらん?いいなあ。
ホテルのランチを教えてもらったけど、高くて^^まだ行けそうにありませんの。何かの記念日に行かねば、普通ではちょっと行けないわ~。

☆あしあとさま☆
お宅では、こんな生活あり得ないでしょうね。1日三食をきちんと作っているあしあとさん、偉すぎます。脱帽。尊敬。
息子君たちが帰ってきて母としては嬉しいでしょうが、おばばがもっとはしゃいでしまったのですね。わかるわかる。男の子は、そんなに喋りもしませんしね。母としてはハラハラしていたのではないですか。
ここでなんでもおっしゃいませ。どうせ、あしあとさんの関係者さまはご覧になってませんでしょうから。(^^♪

この記事へのトラックバック