身体を大切に

 アンサンブルの最後の練習が終わった。 後は、16日の本番前に声を合わせる程度だけしかない。考えてみたら、10回程度しか練習は行われていない。しかも全員が揃ったのは、たったの1回しかなかった。全員といっても、8名。

これで大丈夫なの?

最後の練習を録音し、繰り返し聴いている。

ここまできたら、最終的には「健康」で本番を迎えるだけだ。
しばらくは、ジグソーパズルもブログも封印しようかと思う。

ということで、日曜日が終わるまで。。。。さいなら~~~ ちょっと大げさ^^


今日の夕食。


 * レバーニラ炒め
 * もずくとキュウリの酢の物
 * 昨日の残りの 鶏肉じゃが
 * ブロッコリーの茎と大根葉の甘辛煮 
 * 厚揚げの煮物、大根おろし添え
 * 間引き大根の しょうが焼き味噌添え
 * しじみの味噌汁
 * 大根の葉の 菜飯 + ゆかり、ごま


胃腸の働きを助ける大根。肝臓をいたわるシジミ。貧血予防のレバー。

どうだ!これで健康でいられるっしょ。

画像




あとは、早寝だな。      おやすみなさい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月12日 10:14
相当、気合を入れてますね~ (^^♪
そうね、ドタキャンてことになったらエライコッチャだものね。
なるほど..食事も満点で言うこと無しです。v(^^)
急に暖かくなったりして体調も崩れやすい時期ですしね。早寝早起きを励行し16日は最高のコンディションで...。成功をお祈りします。
2008年03月12日 19:39
♪(/°°)/ ̄ハィ♪ ♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

ちゃる
2008年03月12日 19:49
ウチもきょうはレバーだったので、偶然にびっくり!
レバニラではなくカレーソテーですが~。
それにしてもすごいですね!!!
ゆーままさんちで育ったら、健康間違いナシですね(^0^)
yu_mama
2008年03月12日 20:05
☆あしあとさま☆
実はねえ、土日とも外出していたものだから、今になって疲れが出てきましたのよ。で、今日は仕事から帰ってすぐにお昼寝したら、どよ~んと夕食の準備ぎりぎりまで寝てしまいました。
とにかく実力が人よりも劣っている分、体調だけでも万全にしませんと。^^

☆カラスさま☆
アハハハ、指揮はしないのよん。今回は。\(^o^)/

☆ちゃるさま☆
カレーソテーのレバーも食べたいですぅ。これは、例の生協の味付け品ですから、かなりの手抜きですねん。手の込んだ料理はございませんのよ。ミニ大根も丸齧りだし^^
実は、今日の仕事中に何度もうがいを励行していた私。帰ってから昼寝して、それでもまだ疲れ感が~。ってことで、今日も早く寝まーす。(^^♪
ぽめ
2008年03月12日 20:28
そそ、健康が一番だよね。
最近はつくづく感じます。 外食するときもチト考えた(考えたふり)りして・・・
身体の健康、そして心の健康・・・どちらも万全の状態の時、好きなことに安心して打ち込めるもんだよね。
yu_mama
2008年03月12日 20:34
☆ぽめさま☆
健康を作り出すのは、食事から^^って思っている私です。赤ちゃんは母乳で大きくなるでしょ。母乳を与える前後に体重を量って、ああ180cc飲んだな~って思いながら、この子は私の母乳だけで生きてるんだ!と実感します。その延長上にあるのが「この子は私の食事で生きているんだ!」という実感なんですよ。だから、食事を大事に~って思います。ま、単に「食いしん坊」なだけのyu_mamaだという説もありますが。
ぽめさんも、気をつけてよ~ん。脱メタボ^^
心の健康は、身体の健康と連動しますね。歌に集中してGO!GO!
2008年03月13日 09:12
 おはようございます
>胃腸の働きを助ける大根。肝臓をいたわるシジミ。貧血予防のレバー・・・
 :確かに健康メニューそのものですが、ボリュームがかなりなものですね~。声楽家はこれぐらい食べないと声が伸びないでしょう!間引き大根の生かじりに圧倒されました(笑)
マイルド
2008年03月13日 14:58
クンクン・・いい臭いがしてきたと思ったら、やはりyu-mamaさん家の幸せの食卓でしたか\(^_^)/
レバーか、私、苦手だから作ったこと無いに等しいんです。今度、挑戦してみようかな。
一度ご馳走になりたい(=^▽^=)
yu-mamaさんの夕飯のご飯は、結構炊き込み系が多いですか?
拝見する度に私好みの食事に、つまり食べることが好きな人のメニューなんだなって納得していますよ。
16日は、とうとう本番なんですね。
先日体調を崩されていたので、もう大丈夫ですよ。
うがい手洗いして、きれいな声で歌いこなしてきて下さいね~('-^*)/
報告待ってます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
yu_mama
2008年03月13日 19:56
☆時さま☆
あはは~~~誰かから、「量が多いぞ」というツッコミあると思っていました。自分でも思います。「食いすぎじゃ!」って。パバロッティーになろうとしているんか~?(あ、私は女ですけど^^)品数は多そうに見えますけど、どれもたいしたボリュームじゃないですよ~ん。野菜ばっかりだし。新鮮な間引き大根を久留米の伯母の家でもらって、丸齧りして以来、ハマりました。

☆マイルドさま☆
レバー苦手ですか?私は子供の頃から貧血がひどくて、しょっちゅう食べていました。だから好きですねん。(^^♪今度は、ちゃるさんのカレーソテーをやってみようと思います。にんにくとカレー粉と塩だそうです。
この日のごはんは、普通に炊いたごはんに後から大根菜を加えて混ぜたものです。炊き込みご飯にすると塩分が気になるので、そんなにしょっちゅうはしませんの。マイルドさん好みの食卓になっていますか?それは嬉しいです。(^^♪
手洗い、うがい、早寝(夜遊びなし)で体調を整えております。サンキュー
2008年03月14日 20:02
日曜が終わるまで~、さよなら~、コレ了解です~。
大根は胃腸にいいですよね~。大根葉まで料理に取り入れる精神~、偉い~なぁ~。田舎の、裏の畑みたいなところで採れた自家野菜でないと葉までは食べれないのにね。よくやってます。酢の物、貝の味噌汁の画像に、さとし、ヨダレだよ。
くれぐれも、16日の本番、お客様のお尻を痛くしませんように~、お願い!(笑)
では、またね。
yu_mama
2008年03月14日 20:57
☆さとし君☆
実はですね。あの~その~ ブログ書いちゃいました。テヘへへ。 みなさんのブログ訪問はお休みさせていただいていますけど。^_^;
大根の葉は、信頼できるところで新鮮な大根を買った時だけのお楽しみですね。この近隣の農家が無農薬(減農薬の場合もあるんだけど)で作っているのです。ここ田舎だから~(*^_^*)もずくは、30年前くらいに沖縄に行って食べてから大好きですの。
16日は、午後1時から9時までの長丁場の音楽祭です。でも私たちは、たったの4曲ですから大丈夫で~~す。お顔に見とれているうちに、あっという間に終わりますって。^^

この記事へのトラックバック