ポンコツ状態につき・・・

 昨日から、私のパソコンがポンコツ不良になりました。

 合唱団の合唱曲アレンジをしてくださる方からの楽譜データをフィナーレというソフトで見て、訂正箇所などのチェック作業を頼まれているのですが、朝送られたメールを夜にやっと受信できるというポンコツぶり。

 期限の迫っている仕事には、つかえな~~~い。戦力外宣言をしております。

 便利な世の中で、海外にいながらも日本とのやりとりを普通に行える時代で良かったな~と思う事ばかりでしたが、こうなるとお手上げです。

 で、ブログも非常に時間がかかり、人様のブログがなかなか開けません。途中までしか開けなかったり・・・。

 自分のブログを書くにも、次の画面(保存して次へ、、、など)に移動するのに、延々と時間かかっています。



 不良アップルくんが更生するまで、しばらく休止します。

この記事へのコメント

2019年05月19日 06:05
おーい 新しいの買いなよー
2019年05月19日 08:33
私もパソコンの調子が悪くて~
ブラインドタッチには全く反応しないし~
動きが遅い、固まる~って症状が出てます。
サポートが切れたビスタから手持ちのウィンドウズ「7」パソコンへ切り替えたけど、もうじき「7」もサポートが切れるとか~
パソコン選びは悩ましい事です。
yu-mamaさんのパソコンの不調原因は何なんでしょうか~
2019年05月19日 19:26
私のPCもここ1年以上ヨタヨタです。ワープロがたびたび固まるのがです^^;
仕事?には使っていませんので、プンプンしながらもじっと我慢です。でも今年中には新しいPCにしたいものです。yu_mamaさんはとんでもない国に居て、しかも問題山積み、焦らず少しのんびりしてください
2019年05月21日 00:18
うちのPCも、動作音が年々すごくなってきて(~_~;)
ビクビクしながら使ってます。
安いもんじゃないんだから、もうちょっと何とかしっかりしてほしいなあ
yu_mama
2019年05月21日 01:30
seizi05さま
むふふ、直りました~~~。
yu_mama
2019年05月21日 01:34
たぁくんママさま
ウィンドウズ、懐かしいです。
私の不具合は、パソコン事情ではなかったようです。夫が徹夜作業であれこれやってくれて、(徹夜はパソコンが作動していただけで、本人は寝ていましたけど)結構厄介だったみたいですが、直りました。サクサク、サファリも開けるようになりました。
最終的にやっていたのは、受信メールを別のフォルダにすべてを移動させたらサクッと動き始めたのですが、それまでの作業のおかげかもしれないし、何がどうなったのか、私にはさっぱりです。
yu_mama
2019年05月21日 01:36
サヤ侍さま
なんでも直しちゃうサヤ侍さんだから、パソコンもちょいちょいではないですか~?うちも、夫がなんだかんだとやってくれて、かなり調べていまして時間はかかりましたけど、直りました。
パソコン自体の問題ではなさそうで、フィナーレというソフトで楽譜を送ってきたアレンジャーさんのメールが引っかかった感じです。ただ、それほど単純でもなかったのかもしれず、私には何がなんやら。。
yu_mama
2019年05月21日 01:42
キーブーさま
ここ中国での事情もあるのかもしれませんが、日本と違って制限があるためVPNを繋がないと、
FacebookもyoutubeもInstagramもLINEも・・・色々と規制があってできないのです。その加減なのか、フィナーレで送られてきた楽譜のせいなのか、受信メールを別のフォルダに移し変えたら動きが戻った・・・という、なんだかよくわからないけれど、直りました。
音がうるさくなる場合、冷却、もしくはホコリ取り、という手がありますが、キーブーさんのは、なんなのでしょうね~。
高い買い物ですもの。ホント長~く使わせて欲しいものです。

この記事へのトラックバック