ありがとうございます。13周年です。

一昨日、このようなメールが届きました。



ウェブリブログに登録してから、あと2日で13周年になります。
ウェブリブログ事務局のまーさです。
ご利用いただき、ありがとうございます!

アンダンテに・・・



この13年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・

1030719 件 になります。


過去のブログを振り返ると、昔の自分が考えたり感じていたことから
新たな気づきが生まれたりするものです。


最初に書いた記事は "復活" でしたね
  https://andante-molto.at.webry.info/200604/article_1.html

2年目は "「頭のいい人」はシンプルに生きる ンだそうな" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/200704/article_10.html

3年目は "やけくそ記事" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/200804/article_12.html

4年目は "目が悪くなったか。" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/200904/article_12.html

5年目は "とうとう キター" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/201004/article_6.html

6年目は "桜を追いかけて" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/201105/article_1.html

7年目は "何かと忙しく・・・" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/201205/article_1.html

8年目は "そのつづき" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/201304/article_11.html

9年目は "行ってきます!" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/201405/article_1.html

10年目は "発信する" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/201504/article_9.html

11年目は "自転車で" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/201604/article_4.html

12年目は "アンダンテに・・・11周年だそうです" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/201704/article_15.html

13年目は "だらだらブログ:12周年" でした
  https://andante-molto.at.webry.info/201804/article_10.html


ブログを始めてから、あなたのライフスタイルは変わりましたか?
ぜひ、今の思いをブログに記録しておいてください。

後で見直すと非常に貴重な記録になります。




、、、、、って、

 

 ちっとも 貴重な記録はないんですけど、、、

 このような私の駄文におつきあいくださっている方々には、感謝しかないです。

 ここでの「感謝」は、本当の意味での感謝です。


 ふざけたタイトル、ふざけた内容の多い私のブログですが、ひとつだけ、(たぶん ひとつだけ)真面目な発信もしてきました。


それが、Rちゃんのことです。


 もともと、「アンダンテに」のブログより前にやっていた 「思うままに」に書いていた内容ですが、

 「Rちゃんのその後」について、当ブログでも書きました。



 長くなりますので、次の投稿に現在の様子を続けます。


 このように、たまには真面目な記事も書いております。

 今後とも 希少な真面目部門も、大半を占めるおふざけ部門も、

 
 どうぞよろしくお願いいたします。


この記事へのコメント

2019年04月25日 22:35
13周年!おめでとうございます!!
いつからyu-mamaさんのblogを拝見させていただいているか、わかりませんが(わからんのかいっ)、いつも まず、題名をみて、ワクワクします。たとえ、ありふれた題名でもです!
そして、期待しながら読むのですが、それを裏切られたことはないと思います!
今回、紹介されている幾つかの記事も そうでした~😆 夕食を作る貴重な時間帯に😆 鍋を見ては
記事を読み~、読んでは、慌てて味付けし~、という感じで読ませていただきました~(集中せいっ)。
これからも楽しみにしています😄。
yu_mama
2019年04月26日 00:47
わらびさま
ありがとうございます。
ダラダラ~~~っと13年やってきちゃいました。 始めたばかりの頃にコメントやりとりしていた方々のほとんどが、ブログをおやめになったりして寂しい思いもある中、新しい方々のお目に留まり、また新たな交流ができる、、、だからブログをやめられません。
わらびさんとは、いつからでしょうかねえ。私は自分から新規開拓(? 笑)をしないものですから、ご訪問いただいた方のところに伺うことで交流ができていきますので、積極的なご来訪はありがたい限りです。

題名については、私は検索にひっかかりにくい曖昧なものを心がけるようにしています。
以前にも記事に書いたことがありますが、「ティファニーとエルメス」なんていうタイトルにしたら、ものすごいアクセス数にびっくりました。あ、これはブランドを求めている人たちが殺到したんだな!と気づいて、慌ててタイトルを変更したことがあります。だって、家で飼っていた金魚の名前だったんですもの~。ブランド目当ての人たち、さぞやガッカリでしたでしょうね。(笑)

ということで平凡で目立たぬタイトルにするようになったんです。
それと、深センとか中国とかっていうことをタイトルにつけないようにしよう!って、ここに来てから気をつけています。深セン在住の日本人の方々に、役立つ情報など1個もありませんから~

お鍋、焦がしませんよう、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
わらびさんのブログ、とっても楽しいです。体力あるし、手芸もプロだし、尊敬しちゃいます。
さとし君
2019年04月26日 08:51
13年継続してきたことを称賛します。
音楽活動も継続されてます。
いつまでも旧制高校生そのものの実父さんとの格闘、お酒で迷子になっても短時間寝て出勤されるパートーナー様に私は感動してきました。姉妹とは仲良しですよね。私の実の弟は晩婚で式あげたら即上海に飛ばされ、60歳までの2~3年また上海で、リタイヤーしました。最近記事の「あの社員起因事件」発生は身近に考えてしまいます。入管関係の難しさをなんとか乗り越えてもらいたい気がします。yu-mamaさんでしたら大丈夫と思ってますけど。。
yu_mama
2019年04月26日 13:28
さとし君
ありがとうございます。
コメントいただき、嬉しく思います。ずいぶんとご無沙汰しておりますが、さとし君の投稿は、私には難しくて・・・読み飛ばし、読み逃げしておりました。

私の家族のことなど熟知してくださっていて、ありがたいことです。
弟さんのいらした上海、私は行ったことがありませんが、日本人が一番多くいる地域ですから、たぶん深センとは全然違う環境なのでしょうね。とはいえ、同じ中国です。弟さんとお話しする機会あれば、「中国あるある」で盛り上がれる自信あります。(笑)

今、私が置かれている状況。本当に厄介なことです。もうウンザリです。居留許可申請について詳しい方からのコメントをたくさん(何度も)いただき、ネットで調べられることは調べておりますが、それでも、なかなか理解できないことが多いです。
どうしてこんなことになっちゃったかな~~~、嘆くばかりです。
でも、どうにかしませんと。どうにかなったら、きちんと記事にして記録しておきたいと思っております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
どりばる
2019年04月29日 10:14
おめでとう~!
13年ずっと続いているブログというのは ほんとに稀少だと思います
13年前 私があなたを見つけたのは タイトルは たしか「母・・」?
一読者(フォロワー)としても このブログはとても貴重な存在です
あのときの懐かしさが現在へとつながっていることのうれしさよ~~

これは奇蹟といえるのではないかしら
おかげさまで  私の母は 今も元気に生きています
母の日のプレゼントはちょっと早めに 神戸の日帰り温泉に連れて行き、食事をして、三田イオンモールでお茶して、フォトアルバム、洗濯ハンガーセット、ワイドハイターEX,をプレゼント(要するに がんばって自分で洗濯してね~ということ←親孝行な娘です(笑
yu_mama
2019年04月29日 22:53
どりばるさま
ありがとうございます~
どりばるさんとのお付き合いは、「思うままに」の時からですので、14年になりますね。
ずっと応援し続けてくれて、ありがとうございます。

どりばるさんのお母様は、ホントしっかりされていて、お元気で何よりです。娘との旅行は、楽しいことでしょう。娘の適度な突き放しが、より一層、お母様を元気にさせていることでしょう。素晴らしい親孝行娘だこと!

この記事へのトラックバック