車のナンバーでわかる

 誕生日記事をダラダラと続けて恐縮なのだが、まだ続く(笑)

 去年の暮れに、めでたくも40代の終わりギリギリで婚約したピアニスト嬢がいる。48年ほどを、ピアノと仕事と酒に生きて来た、まるでオヤジっぽい彼女だが、まったく「恋心」がなかったわけではない。ただ、好きになった相手が悪かったがために、成就しなかった。私の知る限りにおいて、音楽家に同性愛者が多いように思われ、彼女が好きになった相手は男性にしか興味のないピアニスト氏だった。

 私もお会いしたことがある方だが、色の浅黒い野生的な雰囲気の方で、いつもサングラスをかけた普通にカッコいい色気を感じさせる男性なわけで、一概に彼女を責められるものではない。あれは、惚れるわ!

 その悲しい片思いから、いつ吹っ切れたのか、そこは定かではないが、周囲のものがそろそろ彼女に結婚の期待をかけなくなり、その話題に触れなくなった頃に、

 「私、突然ですけど、結婚を前提に付き合って欲しいって言われたの」
と、かつて見たことないような笑顔で報告をされたのが、今年の初めだった。

 交際は順調らしく、周囲は当てられっぱなし、アホらしくて話題にもしたくないのに、自らチョイチョイ言ってくるという迷惑な状態が現在まで続いている。

 そのお相手が新車購入したというので、Facebookにて彼女が披露した。

 写真では車の後ろ姿がバッチリで、ナンバーもはっきり見えている。いや、むしろ見せつけている形だ。

 それでも、我々は新車には一切触れず、ドライブいいな~とか、どこに行ったんだ~とか、景色がいいね~などとコメントを書いていたら、

 「ちょっとーーー誰か ナンバーに突っ込んでよ。なんでこのナンバーを出してると思ってんの」
と、業を煮やした彼女自身がコメントを出して来た。

 「はは~~ん。あなたの誕生日だ!」
と、私がコメントを入れると、待ってましたとばかりに

 「正解!正解!!!」
と、声が上ずっているような調子でコメ返がきた。

 婚約中の身でありながら、彼様は大胆にも彼女のバースデーを新車のナンバーに選んだそうな。

 (ふ~~ん。別れたら、どうすんのさ)
と、内心で思いつつも、

 「あ、そういえば、かつてのうちの車も、私のバースデー 1129 のナンバーだった」
と、書いた。

 別の人から

 「ふ~ん。うちもバースデーだけど、バースデーナンバーにも控え目さが出てるな」
と、のたまってきた。

 「どーゆーこと?」

 なんでも、彼女のところは旦那さんが3/1 彼女が5/3 なので、ナンバーは「3153」らしい。

 「旦那様のバースデーを先にしているっていうあたり、夫婦の力関係がわかるでしょ。あなたたちとは違うわ」
と、来たもんだ。

 なーるほど。

 ピアニスト嬢も私も、自分のバースデーをナンバーにしているあたり、つれあいとの力関係で上位にあるということになるらしい。

 彼女は、そうかもしれないけど・・・・

 うちの場合は、夫に後ろめたさがあるから、私のバースデーにしてるんじゃないの~。

 何しろ、深夜に泥酔夫の捕獲作戦に出向いた武勇伝は数知れず。

 そりゃー私のナンバーにするでしょ!

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック