秋深し

芸術の秋、演奏会が終わった。

次は、スポーツの秋か~。

久々に自転車を出して、こぎこぎ。
演奏会前は、めまいはあったし、喉を痛めたらアカンというので、自転車などもってのほかだった。


に誘われて

画像


なんだ坂、こんな坂。

ちょっとお花見休憩。

画像



画像


再び、こぎこぎ。

公園に到着。

画像


家の近くに戻ってきたぞ~~~

画像




たくさんの秋を感じて家に帰れば、家のベランダからも下界の秋がみつかる。

画像



あっという間に夕方。

画像



さーて、最後は食欲の秋

これは、大得意。


今日も・・・おひとり様~ (家族のみなさん お忙しそうで 孤食が多い私)

粗食だけど・・・

画像


エイッ! 開けちゃえ~ ジャーン 豪華になりましたとさ。

画像



* 鮭とブロッコリー炒め (オリーブオイル&ガーリック)  マッシュポテト添え
* アボカド&ツナサラダ

ホワイトワインがよく合うのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

inemuri
2008年11月18日 23:42
素敵な秋のひと時ですね~
体調も戻られたご様子ヽ (´ー`)┌ フフフ
良かった♪
なんとも、他所様の食卓は豪華でお洒落♪
ぜひぜひ、ご相伴に預かりとうございます
2008年11月19日 09:48
優しい秋が探せましたね^^どの写真にもいい色が出ています。それにしてもyu_mamaさんのお宅周辺はきれいですね。やっぱり別の国みたい…散歩も気持がいいでしょうね~。ホワイトワインの付いたお洒落な孤食?も豪華です♪^^
2008年11月19日 10:41
yu_mamaさんの♪
お洒落な食事ですね。お料理も上手だし・・・・
一人でもこうでなくちゃね。
演奏会が終わってほっとしたでしょう。
私は今月末から12月21日まで毎週演奏会が続きます。
うがいにマスクに体調管理頑張ります。
めまいはもういいのかしら?お大事にね。♪
2008年11月19日 20:18
yu_mamaさん、孤食でも豪華な食卓ですね。私なんか、最近孤食がないけれど、一人だったら、お茶漬けとかラーメンで済ませちゃうでしょうね。
演奏会、ひと段落してゆっくり、体調もよくなったようでよかったですね。
2008年11月19日 21:22
なんと 今 アボガド食べて ここに坐ったの! 一致!
yu_mama
2008年11月19日 23:13
☆inemuriさま☆
ものすごく早い到着にビックリでした。次の記事を書いている時に、メールでコメント通知が届いたもの。で、お返事は遅くなっちゃいましたけど~。
演奏会が終わったら体調も戻りましたの。精神的なものだったんでしょうか~。
最近、ごはんよりパンが食べたくってねえ。和食より洋食が食べたくってねえ。年とともに和食党になると思っていたのですが、逆行してる私って。

☆soraさま☆
いやいや、お写真上手なsoraさまにお誉め頂くとは、うれしいです。天気の良い日でしたから、自転車で坂を登れば汗びっしょり。家が高台のてっぺんですので、どこに行くにも「行きはよいよい、帰りは怖い」家に到着と同時に、汗が噴き出ます。たまには気持ちいいですね。
ひとりで食事をする時に飲むことは、まずないんですけど、どうしてもワインを開けたくなりました。
yu_mama
2008年11月19日 23:25
☆ソナチネさま☆
時々、どうしてもこれが食べたい!という気になります。このレシピは、生協のカタログを見ていてちょっとアレンジ。より簡単にしたものですの。アハハ。ちっとも料理上手ではないです。手抜き上手。
冬の演奏会は体調管理が心配ですね。うがい、部屋の加湿、寝るときのマスクなどなど、神経を使いますね~。でもソナチネさんは、こういうことになれていらっしゃるから大丈夫でしょう。ドタキャンなんてあり得ませんよね。
がんばってね~。

☆あるこあるこさま☆
そうか~お茶漬けとかラーメンって、このところずーっと食べていませんでしたわ。私は食いしん坊だから、ラーメンだけでは済まなくなって、あれこれと食べすぎちゃうのです。だから、きちんとした食事にしておかないとダメなんです。
演奏会が終わったら、スッキリ。
yu_mama
2008年11月19日 23:29
☆seizi05さま☆
わ~いっしょだ、いっしょだ~。アボカド、おいしいですもんね。
2008年11月20日 19:33
今夜は私も孤食になりました。だからこんな時間にコメント書いてるの。
しかしオタクは優雅な孤食ですね~。栄養バランスも良い。私は玄米ご飯に納豆にしようかな。シュン。
でも赤ワインにブルーチーズはありますわよ♪あ、フグの卵巣のヌカズケもあったな。なんとかなりそう。
自転車散歩気持ちが良さそうですね。なんと青い空でしょう!ベランダからの紅葉が見ごろだし夕焼けも綺麗です。これで何の文句がありましょう!よね?!
では、孤食の準備しよう!
yu_mama
2008年11月21日 00:03
☆uraraさま☆
お互いに、孤食は慣れたもの。今さらという感じですけど。最近、私は食べ物の趣味趣向が変わってきましたの。和食があまりおいしいと感じなくなってきましてね、洋食に傾いていますの。ごはん大好きだったのに、夜はパンが食べたくなるんですよ。友達に言ったら
「医者に行きなさい」
と脅かされました。嗜好の変化は病気かもしれないんですって。
赤ワインとブルーチーズかあ。ふぐの卵巣??珍味がおありですのね。ボジョレーヌーボー解禁ですねえ。明日、買ってこようっと。
坂だらけのこの地域で、アシストなしのママチャリでこぎこぎすると、ホント、膝が笑います。

話変わりますが、ハリハリの主さま、お元気でした~。^^

この記事へのトラックバック