アンダンテに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ナンパ

<<   作成日時 : 2018/04/16 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

 むふふ、難破船ではありませんことよ。

 レッキとした ナンパですわ。

 ええ、お相手のお顔も知らなければ年齢も存じません。

 え? もちろん、私のこともご存知なくってよ。

 
 
 ワタクシ 某 SNSで、中国人のお若い男性にナンパされたようですの。 
ほぼ写真しかアップしない某所で、名前も訳のわからん英文字を並べて作っておりますものでね、
その写真だけを見れば、年齢も国籍も不明です。

 もっとも、たま〜に日本語のコメントが寄せられるので、日本人であることは薄々わかると思いますけど。

 フォロワーの数は少のうございますが、ロシアやらブラジル、中国の方々がフォローしてくださっております。

 ある日。

 ポチッと 「いいね!」を押してくださった方が、そのままフォローしてくださいましてね。

 たまたまオンタイムで見ておりましたので、私もお相手の投稿を拝見しましたら、日本びいきの若い男性らしく、プロフィール写真にはドラえもんを使っていらっしゃいました。

 で、深センの オシャレスポットの写真がいくつかアップされていたので、それらをお返しの意味で「いいね!」ポチッと。

 すると、メッセージで

 「Hi!!」
って、くるじゃないですか。

 あらま。

 ちょうど暇にしておりましたこともありましてね、ついつい

 「Hi!!」
って、お返事しました。

 すると、

  「Are you a Japanese?」と。。。

そこからは、英語の簡単なやりとりが続きまして

そのうちに彼から

 「日本人は、なんで猫の写真ばかりをアップするんだ?」
と、書いてきました。

 いえいえ、私は、猫写真など、それほどアップしていませんけどね。

 その質問の答えを英語で書くのは非常に面倒くさいし、第一、そんなこと私にはわかりませんから

 「あなたは猫が嫌いなの?」
と、質問に質問で返すという逃げの手段を使いましたら、

 「いえ、好きですけどね。でも、日本の秋田犬の方がもっと好き」
と。

 で、ハチ公の映画を見てえらく感動したのだとおっしゃいます。

 へえ〜〜〜〜。

 で、ワタクシ よせばいいのに

 「My mother had known real Hachi.」
なんて言っちゃいまして、

思いっきり年齢バレました。

 彼は、

 「You are too young! 」
と、皮肉たっぷりにおっしゃいまして。

 チャンチャン。

 彼 Fade out なさいました。

 
 たぶん、私の年齢で、こんな写真をアップするなど思ってもいないのでしょうね。

 ざ〜っと見渡しますと、10代、20代のお若い中国人がなさっていますからね。

 彼は、日本の若い女性を友達に持ちたかったのでしょうね〜〜〜。

 ごめんあそばせ 64歳でも いたしますのよ  Instagram

 
画像
こんな感じで、2階建てバスの一番前の席に嬉しそうに座って、車窓の景色を撮り、その場でサクッとアップしたり



 私が尊敬して止まない日本人写真家さまの真似っこしてみたり・・・




 
画像


 

 
画像
スマホの限界で、写真家様と同じアングルでも、デキが全然違いますけどね。


 え? 


 カメラの違いでなくて、腕の違いですって???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだインスタグラムの仕組みがよく理解できてない私です。
フォローしてたら、「いいね」を押せば、誰が「いいね」を押したか判るんですか〜?
コメント入れたら、それが誰かはネームで判断できると思いますが、「いいね」がどんな形で付いてるのか今だに分からないんです。
また、時に私がフォローしてる方が誰かをフォローしたとか、「いいね」を付けたとか(全部ではないと思いますが)が、通知で入ってくる時があり、なんで〜?ってことがあります。
気にしなければ、どうってことないんですけど、私の登録の設定の問題かなぁ〜なんて思ったりもして〜
でも世界中の誰とでも、今回の様なやり取りができるなんて、凄いですね〜
熟女とのやり取りも良いのにね〜
たぁくんママ
2018/04/17 14:22
たぁくんママさま
フォローしていてもしていなくても、誰が「いいね!」をしてくださったかは、わかります。いいね!をしてくれた人のインスタグラムをその場で確認して、商売の人の場合には、そのままスルーしています。商売というのは、インスタグラムにバッグや衣類の写真を載せて、宣伝に使っているケースです。
インスタグラムからのお知らせとして、私のフォローしている人が、誰それの写真にいいね!をしました、というメッセージが来ることありますよね。私は、それを見て、素敵な写真を撮る人と出会いましたので、趣味の合いそうな人が見つかるかも、というヒントかな〜〜と、勝手に解釈しています。
ママさんの設定は間違ってないですよ。(*^_^*)

熟女とのやりとりね(笑)熟女過ぎますけどね。


パソコンが急にアーメンになってしまい、スマホからでしたー。
yu_mama
2018/04/17 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナンパ アンダンテに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる