アンダンテに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元で暮らす

<<   作成日時 : 2017/10/04 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

今回の一時帰国は期間が短いことと、夫も一緒だということもあり、なかなか友達とのランチ予定を組みにくい。

ただ、地元で親しくしている人たちとは夫も知り合いなので、一緒に会おう!ということになった。

合唱団仲間であり、次の演奏会の楽譜を用意して立て替えてくれていたから、その受け渡しという大義名分もあっての再会だ。

女3人と夫という組み合わせで、よく利用しているワインバルで待ち合わせた。

仕事帰りのMちゃんは19時到着予定というので、先に集まれる3人は18時半から始めることにした。

ところが、そんな日に限って!

電車の人身事故で不通。どうも駅前のタクシーに行列ができていて、駅前に人が多く集まっていると思ったら、みんな電車が動かないことで右往左往していたのだった。

ちょうど学校帰りの高校生、大学生が多く、仕方ないのでバスで行けるところまで行って、それから考えることにした。

かなりの遠回りをして、なんとか19時ごろに到着。途中でラインを入れながら移動していたのだが、先に来ていたワイちゃんは、

「ひとりで、先にやってまーす」

って、私たちが到着してみたら、ホントにひとりでアヒージョをつまみに飲んでいた!

何はともあれ、M子到着で揃ったところで乾杯。

合唱団仲間であり、合宿の宴会では3人でアンサンブルを組んじゃう仲間であり、気心は知った仲。音楽の話がちょびっとと、あとはなんだかんだと様々な話題で盛り上がる。

画像


ここ、前々からよく利用していたワインバルだが、ワインが美味しいのはもちろんのこと、お料理が素晴らしい。何を頼んでも美味しい


画像
新メニューの アップルパイ乗せサラダ ゴルゴンゾーラ入り。パイをサクサクと壊して野菜と一緒に頂く。甘すぎないりんごがブルーチーズと相性良い。

たくさんの料理、ワインを飲み、頃合いを見計らって


サプライズ!


画像
予約の時に、バースデーであることを伝えると、メニューにはないケーキを作ってくれて最高の演出をしてくれる


おめでとー Mちゃん。


さて、何歳になったのかな?


「私は、永遠の29歳です」

って。


いつの間に、私の娘より若くなったの!?

楽しい時間はあっという間だ。


今日の話題の中心は、ワイちゃんのご主人を陶芸家として世に送り出そう!計画の話だった。

小笠原焼きという(無人焼き)海をイメージする青っぽいグリーンの陶器が売り出されたら、それは、ワイちゃんのご主人の作品です!

そこにキャッチコピーで

「南の島の深い海をイメージした青と緑のなんともいえない美しい色」
なんてことが書いてあったら、それはMちゃんの宣伝文句です!

「これ、欲しい!素敵〜〜」
のコメントが入っていたら、それはサクラの私です。


みんな、買ってね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピアノ♪ 楽しい
深センの狭いアパートに無理矢理押し込んだピアノは、まだ調律はされていないから狂いまくっている。横倒しにして、なおかつ玄関ドアにぶつかりそうになりながらも強引にねじ込んだのだから、必要以上にピアノのコンディションを悪化させ、そりゃー狂うのも仕方ないというものだ。 ...続きを見る
アンダンテに・・・
2017/10/13 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい(^_^)
ここ、教えていただいたワインのお店ですね🎵美味しそう‼️今度息子が合宿に行った時に行けるかな。
tomtom
2017/10/06 18:30
tomtomさま
昨日、13時間かけて深センに戻ってきました。やれやれ。

そう、ここです!何を食べても美味しいですし、居心地良いところです。是非、息子くんのお留守に、ご主人といらしてみてくださいな。あ、誰とでもいいですけど。(笑)

ピアノ、本日、無事に入りました〜〜(⌒▽⌒)
yu_mama
2017/10/08 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元で暮らす アンダンテに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる