アンダンテに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 深センに戻りました

<<   作成日時 : 2017/08/18 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

 7月半ばからの日本滞在は、長いようであっという間だった。

 今回も盛りだくさんのイベントがあったが、なんといっても「50歳の花嫁」の披露パーティーは、幸せのおすそ分けを頂き楽しく印象に残ることだった。

 日常生活の中では、やはり大好きな合唱練習に参加できたことが大きい。4回の練習参加だったが、みんなの中でハーモニーを作り出す作業は、私の一番好きな時間だ。定演や市の合唱祭が終わって、新しい目標に向かって動き始めるタイミングでの参加は意義あることだった。来年の定期演奏会に向けて、少しずつ新しい曲の音取りをしながら、発声などの基本をやり直す時期である今が大事であり、私の一番好きな時期だ。そこに参加できたのは、ありがたいことだった。

 他にも楽しいことが色々とあった。

 
画像
久しぶりで開いた 我が家での女子会もあった。 午前11時に集まって8時間ほどを、飲んで食べて喋って笑って・・・

友達とのランチも、2件ほどあった。もちろん妹とのランチもした。いとこ会も4年ぶりに開いて、久々に6人が集まって楽しい時間を過ごせた。アフターレッスンの飲み会もすべて出席し、個人的な飲みのお誘いも喜んで飛んで行った。


深センでは、なかなか食べられないものも食べだめし、思い残すこと・・・あるけど・・・これ以上、欲深になってもアカンから、ほどほどで満足して深センに戻ることにした。

 

 「あなたの人生って、波乱万丈よね」
と、人から言われることが多い私には、60歳からの中国生活は用意されていた運命なのかもしれないと甘受し、感傷的になることには蓋をして、深センへと戻ってきた。

 
 最後の朝に成田空港で選んだものは、、、
画像
梅しらす茶漬け 

パン好きの私だけど、、、

やっぱり!! 日本人だね〜〜〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本滞在中、思いっきり 楽しまれたようですね
梅しらす茶漬け・・・わかります。日本人ですもんね(*^_^*)
キーブー
2017/08/20 16:07
キーブーさま
日本での1ヶ月間は、楽しさが凝縮していたように思います。期間限定だからこその楽しさがあり、中国に住んでいるからこそ、日本での充実の1ヶ月が体験できるのですよね。
迷ったのは、うどんにするか、お茶漬けにするか!?でしたねー。パンとかステーキなどの選択は、まったく頭にないあたり、やっぱり日本人ですね〜。
yu_mama
2017/08/20 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
深センに戻りました アンダンテに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる