アンダンテに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ ウェディング パーティー(準備編)

<<   作成日時 : 2017/08/01 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさま、おぼえていらっしゃるでしょうか。「50歳の花嫁」の記事を!

私の友人であるピアニスト様が、めでたくも人生初のご結婚を50歳にして成立させたという素敵な、素敵な愛の物語を。

その彼女ご夫妻を囲む音楽仲間たちで、祝う会を開いた。

正式なタイトルは

「A男さんとB子さんの結婚をお祝いする とか言っちゃって やりたいことやっちゃう会」
という名前で、出たがり音楽仲間たちが、それぞれ勝手に演奏しちゃうという集まりだ


、、、と、信じて疑わない本人たちを除いて、残るメンバーでコソコソと計画を練って、本人たちを驚かす企画を考えようということになった。


プロジェクトは、チームリーダーの女史が中心になって、話が進められた。まずは、絶対に本人たちに知らせてはならない!というルールで、事を進めるのだが、同じ職場にいる人やら、一緒に金管トリオを組んで練習するメンバーは、不自然なことをしてバレたらアカン!と、相当に気を遣っていたらしい。

仕事も違えば、住まいの方向も違うメンバーたちだ。知らない人も多少いる。フェイスブックをやっているメンバーは、メッセンジャーでグループを作ってやり取りすることになった。やっていない人には、連絡係が伝達することにした。

そのうち、やはり集まって相談しよう!ということになったが、日時が迫った段階で、なかなかお互いの都合が合わない。何しろ、A男さんの職場関係の人たちは、皆さんピアノの調律師なので、時間も不規則で調整がつきにくい。

それじゃ〜〜というので、ビデオチャットを開始した。50歳以上の多いメンバーが、

「ビデオチャットって、なんだ?」
というところから、エイヤッと始めたものだから、うん?なんか私にビデオチャットのご招待があるけど、どうすればいいの? ドキドキだ、なんてやっているうちに、自分の顔が大写しになって慌てたり。

「あ、ユーママ見えるよ」

「あ。これでいいの?」

この顔、なんとかしなきゃで、スマホを天井に向けて、、、他の人も参加し始めると、いくつもの顔が出てきて、面白いったらない。

「おれ、この顔出さないようにするには、どうするんだ?」
って、なんかやっているうちに、真っ黒になって、

「あれ?何かいじったら、顔が消えたけど、声は聞こえてるか〜〜?」

「大丈夫。聞こえてるよー」

で、会議が始まった。プログラム作り、時間設定、担当決め、役割分担と流れ、、、、

新郎新婦には内緒で、ウェルカムボードを発注し、ブーケとベールを作る。カメラ、ビデオカメラ、などなど。

1時間ほどチャットをして、

「くれぐれも本人たちにバレないよう」
を合言葉に、チャット会議が終わった。

「終わるのに、どうやったら消せるの?」

「どうやって終わるんだろう?」

などとやっているうちに、どこかを触ったら、画面が消えて、、、

「終われたみたい」と、文字で確認をするあたり、使いこなせていないオッチャンとおばちゃんばかりやなー。


適当に作られたプログラムは、リーダーからピアニストさんに報告される。私が他の皆さんと通じているとは知らないピアニストさん本人から、私に連絡がくる。

「プログラム決まったんだけど、なんと!ユーママねーさん、トリですよ!!トリ!!」
と、連絡が来た。

「えー!?そうなの?」
と、とぼけた返事をする。

「普通はプロミュージシャンのKちゃんがトリになるべきだよね。なんだろ?
ねーさん、順番決めたのリーダーだから、文句はリーダーに言ってね」
と、ピアニストさんから言われ

「うん。文句言っとく」
と、お返事しつつ


チームメンバーには、

「今、本人からプログラムの話が出て、私がトリだよ!って言って来たー」
と、報告。

一同笑う。

よし!バレてないぞ。


そんなこんなで迎えた当日。

入口のウェルカムボードを見て、喜ぶ彼女。


「ええ〜!? わざわざこんなの作ってくれたの?」
と、感激していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サプライズ ウェディング パーティー(本編)
「サプライズ ウェディング パーティー」は、会場であるスタジオの入り口で、バタバタと受付をしている間に、私がビデオカメラをセッティングし、会場内チームは椅子を並べ、ピアノの蓋に 「Just Married」の飾り付けをする。 ...続きを見る
アンダンテに・・・
2017/08/02 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズ ウェディング パーティー(準備編) アンダンテに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる